オマルと化したチルタリスは夢を見る

お帰りなさいませ、お坊ちゃま。チルタリスはチルチルミチルじゃなくてシシルイルイでモフモフだからチルチルミチルはアオイトリでたしかにチルタリスだけどシシルイルイでサヨウナラ。   ということでルカ伯爵のブログです。主にポケモンネタをやっていくチル♪

ウイニングリボン,ビクトリーリボン編

今回はバトルタワーに行ってきたのだ!!

バトルタワーを8週(56戦)クリアでリボンがもらえるのだ!!

ってことで手持ちを整えて来たのだ!!

 

メタグロス ひかりのこな

じしん,ヘドロばくだん,だいばくはつ,シャドーボール(Lv100時はコメットパンチ)

無厳選でずぶとい コロシアムでスナッチしたやつ HBぶっぱあまりS

 

チルタリス  しぜんかいふく たべのこし

どくどく まもる ほろびのうた ドラゴンクロー

一応C上がりの性格を厳選 うっかりや HぶっぱD200あまりS

 

ラティオス ラム(Lv100時はおうじゃのしるし)

れいとうビーム,10まんボルト,なみのり,サイコキネシス

無厳選でてれや CSぶっぱあまりH

 

厳選は全くしてない

                \_(・ω・`)ココ重要!

厳選をしなくても工夫することで普通に勝てるんだ!!(*w*)

メタグロスで殴って1体目、だいばくはつで2体目、ほろびのうたで3体目を倒すの繰り返し

メタグロスがだいばくはつする前にやられたらどくどく,ドラクロで倒していき最後はほろびのうた!!

基本的にラティオスは幽霊部員なのだ!!

でやっていくも毎回30前後で負けてしまう、、、

どうしたものか

そしてネットサーフィンするとすごいことが分かった。

エメラルドは的確に読んでくるが、ルビサファはランダム!!

ということでコロシアム経由でエメラルドからルビーに3匹を輸送しバトルタワーへ出陣!!

すると余裕で8週目までいけるぅ!!53戦目辺りで止められるも3回目の挑戦で見事8週目クリア!!リボンゲットだぜ!!

そしてせっかくルビーにいるのでマッハ海流でLv100まであげてくぅ!!

ゲームボーイって結構充電が長持ちするので充電しないで寝ていても朝までずっと動いててくれました(*w*)

そしてLv100ルールなのでメタグロスはコメパンが解放されて余裕でクリア!!

2つめのリボンげっちゅ!!

バトルタワーで気をつけるポイント

Lv50以上のポケモンはLv50ルールに参加できない

コロシアム産メタグロスは普通に努力値を振ると50レベルを越えてしまうのでドーピングは必至(おやがことなるので経験値増加)

電源が切れたり接触が悪いと最初からやり直し

10まんボルトの音がずっと続いてて面白いっていうバグがたまに発生(無害)

 

気をつけるべきポケモン

ラティアス,ラティオス 運が悪いとチルタリスを突破され味方のラティオスがやられそうになる

ルンパッパ メタグロスがやられることがあるのでヘドばくで早めに処理するべき

バシャーモ 結構な確率でメタグロスがやられる

レジアイス メタグロスが突破されるとかなりきつい

レジロック,レジスチル メタグロスがいないと手こずる

キノガッサ ねむりうざい ヘドばくで早めに処理

ラッキー メタグロスのだいばくはつやチルタリスのどくどくで処理

こんな感じなのだ!!